あかみ幼稚園幼稚園TOP > H29年度職員紹介

H29年度
職員紹介


子どもたちの笑顔のためにチーム保育をします!

そして、子どもたちに願うことを
私たち職員はまず自分たちで実践し 子どもたちと喜び合い、
時には一緒に悩み…共感、共振していきたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 
  

  文字をクリックするとその担当を見ることができます

  





















 学校法人中山学園 学園長(中山学園 創設者)
  学園長  
中山 惠三 (なかやま けいぞう)


運動公園隣りの広い園庭で、お子さんを思いっきり遊ばせて下さい。  

あかみ幼稚園で元気になろう!
 学校法人中山学園 副学園長 (中山学園 創設者)
  副学園長 
中山 和子 (なかやま かずこ)


私は幼稚園の“おばあちゃん“先生です。
何か困ったことがあったら相談して下さい。
 学校法人中山学園 理事長
理事長
中山 昌樹 (なかやま まさき)


『未来からの留学生』とは子どもたちのこと。
いま、彼らに何が必要なのでしょうか? 
 認定こども園あかみ幼稚園 園長
 園長 
中田 幸子 (なかだ さちこ)


新米園長ですが、子どもたちや保護者のみなさんと共に
歩んでいきたいと思います。
  認定こども園あかみ幼稚園 副園長
副園長
長島 弥生  (ながしま やよい)


子どもたちの笑顔が大好きです。
そんな笑顔あふれる園にしていきたいと思います。
何でも相談して下さい。




 5歳児クラス  
学年主任 
久保 智美 (くぼ ともみ)


子どもたちの遊びが充実できるよう援助し、
保護者の方たちと子どもたちの成長を喜び合いたいと思います。
もり1
舘野 ひろみ (たての ひろみ)

子どもと一緒に、色々なことにチャレンジしたり、発見したり、
感動の一年にしたいと思います。
もり2
佐藤 浩美(さとう ひろみ)

子どもたち一人ひとりの心に寄り添い、
それぞれが安心して伸び伸びと遊べるように
関わりたいと思います。
もり3
竹内 絵理奈(たけうち えりな)


毎日の園生活や行事の中で、子どもたちが成長できるように
一人ひとりの心に寄り添っていきたいです。
サブフリー 
稲田 梨花 (いなだ りか)


明るく楽しく、毎日笑顔を絶やさず、子どもたちの気持ちに寄り添って
見守っていける存在でいたいと思っています。
  サブフリー
島田 恭子 (しまだ きょうこ)

三児の母です!
元気と笑顔をモットーに子どもたちとメリハリのある楽しい毎日を
過ごせたらと思っています。
  サブフリー
倉沼 知子 (くらぬま ともこ)

子どもたちの笑顔が大好きです。
毎日の新しい発見や、心の成長を保護者の方と一緒に共感していきたいです。



 4歳児クラス  
年中組学年主任
青山 剛大(あおやま たけひろ)

子どもたちと一緒に色々なことを経験し、共に成長していきたいと思います。
   いちょう
大畑 翼(おおはた つばさ)

子どもたちとの触れ合いの中で成長していけるように
頑張りたいです。
明るく元気で優しい「ひよっこ」です!
  いちょう組メンター
本田 弘子(ほんだ ひろこ)

子どもたち笑顔が大好きです。
子どもたちの成長を保護者のみなさんと喜び合えたらと思います。
  かえで
小林 美樹(こばやし みき)

子どもたちを毎日楽しく、元気に過ごしていきたいです!
さくら
小暮 安由美(こぐれ あゆみ)

様々な経験・活動を通して、子どもたちと喜び合い、
更に驚きや発見を共有していきながら、
楽しい園生活にしていきたいです。
サブフリー
腰塚 光恵(こしづか みつえ)

子どもたちが大きくたくましく成長できるよう、
しっかりと支えていきたいと思います。
  サブフリー
新田 孝博(にった たかひろ)

異年齢の集団の中で、それぞれの学年の良さが発揮できるよう
楽しいクラスにしていきたいと思います。
  サブフリー
小野 潔代美 (おの きよみ)

歌ったり、絵本を見たり、踊ったり、子どもたちと楽しく過ごしたいです。
  サブフリー
尾﨑 淳子 (おざき あつこ)

子どもたちの笑顔のため、
一日一日を大切にしていきたいと思います。
 



 3歳児クラス  
年少組学年主任
磯貝 万里子 (いそがい まりこ)

子どもたちが毎日笑顔で♡ 
一人ひとりが持っている良さを発揮していけるよう
年少組の子どもたちと生活していきたいです。
あさがお
青木 茜(あおき あかね)

子どもたちの笑顔が大好きです!
笑顔あふれる楽しい思い出をたくさん作っていけるよう
関わっていきたいです。
  あさがお副担任
江田 敦子 (えだ あつこ)

泣いたり、笑ったり、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
そして、子どもたちの成長を保護者の方々と喜び合いたいです。
 こすもす
粂川 昌彦(くめかわ まさひこ)


太陽のような温かい眼差しで子どもたちを日々照らし、
一人ひとりの個性をさらに輝かせてあげられるよう保育に励みたいと思います。
  こすもす副担任
川田 真弓 (かわた まゆみ)


子どもたちとドキドキ・ワクワクしながら
毎日を笑顔で思いっきり楽しんでいきたいと思います。
なでしこ
田中 真里杏 (たなか まりあ)


子どもたちの気持ちに寄り添い安心して園生活を送ることができるように笑顔で毎日過ごしていきたいです!
  なでしこ副担任
藤田 歩美 (ふじた あゆみ)

子どもたちと元気いっぱい遊び、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。
  サブフリー
仲間 涼 (なかま すず)

「先生あのね」と子どもたちがたくさんの話を聞かせてくれるのを
楽しみに待っています。
  サブフリー
福島 由紀 (ふくしま ゆき)

子どもたちが安心して笑顔で園生活を送れるように、
私自身も笑顔を絶やさず頑張ります!





 
 全体サブフリー 
  全体サブフリー
髙橋 雄貴 (たかはし ゆうき)
 
バンビーニの担任、サブフリー、夏祭り、アグリなど、様々な立場から
皆さんと関わっていきたいです。
 3・4・5歳児保育時補助
  3・4・5歳児 保育補助 / バス搭乗
菅江 峰子(すがえ みねこ)


子どもたちの保育がよりスムーズに行えるよう、
サポートをさせて頂きます。
バスでは子どもたちが楽しく登降園できるよう、
心がけていきたいです。
   3・4・5歳児 保育補助
藤田 美知子(ふじた みちこ)


子どもたちが毎日笑顔で挨拶をしてくれます!
その元気をもらい日々頑張りたいと思います。
   3・4・5歳児 保育補助
片柳 浩美(かたやなぎ ひろみ)

先生が保育に集中できるよう
サポートしていきたいと思います。
 



 バンビーニ担当 (3・4・5歳児預かり保育) 
バンビーニ 主任
腰塚 光恵(こしづか みつえ)

子どもたちが大きくたくましく成長できるよう、
しっかりと支えていきたいと思います。
  ひだまり
髙橋 雄貴 (たかはし ゆうき)
 
バンビーニの担任、サブフリー、夏祭り、アグリなど、様々な立場から
皆さんと関わっていきたいです。
  そよかぜ
新田 孝博(にった たかひろ)

異年齢の集団の中で、それぞれの学年の良さが発揮できるよう
楽しいクラスにしていきたいと思います。
  こもれび
仲間 涼 (なかま すず)

「先生あのね」と子どもたちがたくさんの話を聞かせてくれるのを
楽しみに待っています。
  せせらぎ
福島 由紀 (ふくしま ゆき)

子どもたちが安心して笑顔で園生活を送れるように、
私自身も笑顔を絶やさず頑張ります!
  こえだ
稲田 梨花 (いなだ りか)


明るく楽しく、毎日笑顔を絶やさず、子どもたちの気持ちに寄り添って
見守っていける存在でいたいと思っています。
サブフリー
川田 真弓 (かわた まゆみ)


子どもたちとドキドキ・ワクワクしながら
毎日を笑顔で思いっきり楽しんでいきたいと思います。
  サブフリー
江田 敦子 (えだ あつこ)

泣いたり、笑ったり、毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
そして、子どもたちの成長を保護者の方々と喜び合いたいです。
   サブフリー
小野 潔代美 (おの きよみ)

歌ったり、絵本を見たり、踊ったり、子どもたちと楽しく過ごしたいです。
   サブフリー
倉沼 知子 (くらぬま ともこ)

子どもたちの笑顔が大好きです。
毎日の新しい発見や、心の成長を保護者の方と一緒に共感していきたいです。
サブフリー
小曽戸 美幸 (おそど みゆき)


子どもたちが、楽しんでお迎えまでの時間を過ごせるように
努めていきたいと思います。




 
 特別支援・すこやか担当 * 養護 * カウンセラー  
  特別支援・すこやか担当(メイプルキッズ施設長)
新井 利枝(あらい りえ)

子どもたちのパワーに負けず、
元気いっぱい楽しく保育していきたいです。
養護 
須永 敦子 (すなが あつこ)


子どもたちが元気に楽しい園生活を送れるようにお手伝いします。
  スクールカウンセラー 
中山 芳美 (なかやま よしみ)


子育てのこと、お子さんのことなどで困っていることはありませんか?
お母さんが元気になって子どもたちも笑顔になってくださるよう、
お話をすることを、聴くことでお手伝いできたらと思っています。
お気軽にいらしてくださいね!




 
 マザーグース担当 ・ 子育て支援センターre.(拠点事業)  
マザーグース担当
内田 裕子 (うちだ ゆうこ)


子どもたちの笑顔が大好きです。
毎日パワーをもらって楽しく遊びたいと思います。
子育ての先輩ママとして、保護者の皆さんのお役に立てればと思っています。
マザーグース担当
島田 真由美 (しまだ まゆみ)


男の子2人を育てる子育て真っ最中の母です。
子育てはとても大変だな、と日々感じています。
でも、その大変さも、楽しいなと感じられるよう、
保護者の方々と気持ちを共感しながら過ごせたらいいなと思っています。
   re.
大島 奈津子(おおしま なつこ)


お子さんはもちろん、ママも楽しめる場所を目指しています。
私自身も男の子3人のママです。
ぜひ、遊びにきてください!
   re.
岸 紀子(きし のりこ)


絵本や木のおもちゃも充実していますので遊びに来てください。



 バススタッフ *環境保全 * 事務スタッフ  
  



 バス運転手    安全運転を心がけていきたいと思います。

小林 繁雄
(こばやし しげお)

田名網 四郎
(たなあみ しろう)
山口 実
(やまぐち みのる)
 

 バス搭乗スタッフ
   子どもたちの安全を確保しながら、バスの中で楽しく過ごしたいと思います。

バス搭乗スタッフ /
バスコース担当補助
亀山 美千子(かめやま みちこ)


バス搭乗スタッフ / 保育補助
菅江 峰子(すがえ みねこ)
 
     
 
バス搭乗スタッフ /事務補助 
中川 真由美(なかがわ まゆみ)


バス搭乗スタッフ
諸戸 梨奈(もろと りな)
   環境保全
湯沢 和雄(ゆざわ かずお)

こどもたちが安全に楽しく過ごせるように
園庭の環境整備をします。
            
  事務次長
黒澤 弘行 (くろさわ ひろゆき)


子どもたちと保護者の皆様と職員とが
いつも笑顔でいられる様、お役に立ちたいと思っています。
  事務スタッフ
久保田 知子(くぼた ともこ)


園の皆さんがより良い日々を過ごせるよう頑張ります。
事務スタッフ
中山 ひらか (なかやま ひらか)

子どもたちを支えるスタッフのお役に立てればと思います。
事務スタッフ
高田 なおみ (たかた なおみ)


子どもたちの笑い声に癒されながら、日々仕事をさせてもらっています。
  事務補助/バス搭乗
中川 真由美(なかがわ まゆみ


子どもたちが元気に楽しい園生活を送れるように
サポートしたいと思います。




 認定こども園メイプルキッズ 施設長・副施設長  
  施設長(すこやか保育・特別支援担当)
新井 利枝(あらい りえ)


子どもたちのパワーに負けず、
元気いっぱい楽しく保育していきたいです。
副施設長
阿部 知美 (あべ ともみ)

園生活を安心して楽しんで頂けるよう、お手伝いができればと思います。
特に、1号・2号などの認定に係ることや保育料のことなど、担当しておりますので、わからないことがありましたら お気軽にお声かけ下さい。
 2歳児クラス  
2歳児主任
小野 紗央莉(おの さおり)

保護者の方々と子どもたちの成長を一緒に
わかち合っていきたいと思っています。
  たんぽぽ 
松本 由美子 (まつもと ゆみこ)

子どもたち一人ひとりの思いに共感し、
寄り添いながら成長の手助けができるよう努力します。
   れんげ
谷津 成美(やつ なるみ)

明るく元気に!
子どもたちと一緒に楽しく過ごし、
成長のお手伝いをしていきたいと思っています。
  れんげ組メンター
島川 真理 (しまかわ まり)

子どもたちの『できた!!』に、たくさん共感していきたいです。
笑顔満開で頑張ります。
  サブフリー
佐瀬 由香里(させ ゆかり)

子どもたちと共に成長し、たくさん遊んで、たくさん笑って
楽しく過ごしたいと思います。

  サブフリー 
栃木 秀子 (とちぎ ひでこ)

子どもたちが安心して、笑顔で園生活を過ごせるよう努めて参ります。
  サブフリー
高澤 美紀(たかざわ みき)


子どもたちのキラキラ笑顔が大好きです。
子どもたちと保護者の皆さんと楽しい園生活が送れるよう保育していきます。
  サブフリー
松永 美智子(まつなが みちこ)

かわいい子どもたちの成長のお手伝いをさせて頂きます。
子どもたちと共に、にこにこ笑顔で頑張ります。
サブフリー
山中 教子(やまなか のりこ)


子どもたちが楽しい園生活を送れますように、
関わっていきたいと思います。。
  サブフリー
厚木 淳子(あつぎ じゅんこ)

わんぱく息子を育てながら、働いています。
頑張ります。
  サブフリー
齋藤 麻結(さいとう まゆ)


子どもたちの発見や成長を見逃さないよう
色々なことを一緒に楽しんでいきたいです!
   サブフリー
大畑 友美(おおはた ゆうみ)

子どもたちが安心して楽しく園生活を過ごせるように、
心がけていきたいと思います。




 1歳児クラス  
0・1歳児学年主任
増田 奈緒子 (ますだ なおこ)


保護者の皆様とお子さんの育ちを見守り、喜び合えたらと思います。
いつでもお気軽にお声かけください。
はこべ / メンター兼任
横塚 由華 (よこづか ゆか)

子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、
日々過ごしていきたいと思います。
  はこべ
小林 南美 (こばやし みなみ)

子どもたちと一緒に笑顔あふれる毎日を過ごせたらと思います。
  はこべ
大洲 渚(おおす なぎさ)

子ども一人ひとりとしっかり向き合い、
毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
  はこべサブフリー
村上 直子 (むらかみ なおこ)

かわいい子どもたちと笑顔いっぱいの楽しい毎日を
過ごしていきたいと思います。
  はこべサブフリー 
広川 紀久江 (ひろかわ きくえ)


かわいい子どもたちと仲良く過ごしていきたいと思います。
  はこべサブフリー
佐藤 由香 (さとう ゆか)

子どもたちといっぱい笑って、いっぱい遊んで、
楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。
つくしサブフリー
兵藤 幸代 (ひょうどう さちよ)

子どもたちのキラキラ輝く、
とびっきりの笑顔がたくさん見られるように保育していきます。
  はこべサブフリー
白居 順子 (しらい じゅんこ)

子どもたちが安心できるように見守りながら、
かわいい笑顔でいっぱいの毎日を過ごしていきたいと思っています。
  はこべサブフリー 
大竹 路子 (おおたけ みちこ)
 
子どもたちと同じ目線で、
一緒に考え、一緒に驚き、一緒に笑える毎日を過ごしたいです!!





 
 0歳児クラス  
   0・1歳児学年主任
増田 奈緒子 (ますだ なおこ)


保護者の皆様とお子さんの育ちを見守り、喜び合えたらと思います。
いつでもお気軽にお声かけください。
つくし
鈴木 千尋 (すずき ちひろ)

保護者の皆さんと子どもたちの成長を見守り、
共に喜び合いたいと思います。
つくしサブフリー
国定 有美子(くにさだ ゆみこ)


子どもたちと過ごす楽しい時間を大切にしていきたいです。
  つくしサブフリー/2才児サブフリー
池田 征枝 (いけだ まさえ)

子どもたちに負けないくらいの笑顔で、
毎日一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。
   つくしサブフリー/はこべサブフリー
富山 里恵子(とみやま りえこ)

優しくゆったりと子どもたちや保護者の方の気持ちに寄り添い
成長を喜び合っていきたいと思います。
   つくしサブフリー
中村 千晴(なかむら ちはる)

子どもたちが笑顔で元気いっぱい過ごせるように、
成長の手助けをしてきたいと思います。
 0・1歳児保育時補助
  0・1歳児 保育補助
横山 昌栄(よこやま まさえ)


子どもたちの保育がよりスムーズに行えるよう、
先生のサポートをさせて頂きます。
   2歳児 保育補助
湯澤 美香(ゆざわ みか)


子どもたちが毎日楽しく過ごせるように、
そして保育がよりよくなるようサポートを頑張りたいと思います。
 





  minoga -みのが-
  minoga -みのが-担当
大竹 路子 (おおたけ みちこ)


子どもたちと同じ目線で、
一緒に考え、一緒に驚き、一緒に笑える毎日を過ごしたいです!!
   
 
  みちくさ(放課後児童クラブ)
みちくさ指導員
佐藤 智恵 (さとう ともえ)


今年は総勢39名。
元気いっぱいの子どもたちと楽しい放課後、充実した夏休みを過ごしたいと思います。
みちくさ指導員
亀山 敦子 (かめやま あつこ)


子どもたちの「ただいま。」の声と笑顔にたくさん元気をもらって、
毎日楽しく過ごしています。
  みちくさ指導員
須藤 路子 (すとう みちこ)


学校から帰ってくるのが楽しみになるようなみちくさにしたいと思います。
  みちくさ指導員
吉田 美保(よしだ みほ)


子どもたちが、安全に、そして、楽しく過ごせるように、
しっかり見守りサポートしてきたいと思います。 
  みちくさ指導員
 山本 理紗(やまもと りさ)


今日もニコニコ笑顔がいっぱいの楽しいみちくさができるように
努めていいきたいと思います。
 
みちくさ担当(指導員・運転手)
 子どもたちが安心してみちくさで過ごせるよう、安全運転を心がけます。

岸 栄次(きし えいじ)
 
神山 修(かみやま おさむ)
 





 
 園医  
   
 小児科医  岡田 恭子

 歯科医    川崎 泰

 薬剤師
    亀田 優美子